東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場(千葉)のチーズケーキ「まきばの夢 抹茶」を食べた

2010 年 1 月 24 日


千葉に、「成田ゆめ牧場」ってのがあるんですね。
千葉の牧場と言えば、「マザー牧場」しか思い浮かびませんよ。

成田ゆめ牧場」なんて聞いたこともありませんが、千葉県の中ではきっと有名な牧場なのでしょう。
まぁ千葉の牧場ごときで不明を恥じる気はサラサラありませんが、っていゃそーゆー意味じゃ違・・・はいゴメンナサイ。

調べてみるとマザー牧場と同様に、遊戯施設等のある観光牧場の一つのようですね。
けっこう面白そうですが、どちらも行ったことがありません。

いつか行ってみたいなー千葉と言えばディズニーランドがあるけれども、それよりもやっぱ牧場だよね!
・・・嘘。

それはさておき、その牧場で作ってるチーズケーキが売られてたので買ってきました。
日本橋三越で、期間限定出店してたんですよね。

はい、チーズケーキには目が無いほうなんです。
しかも大好きな抹茶風味があったので、目ざとく発見即ゲットですよ。

買って帰って、早速食べることにしました。
長さ20cm×幅5cmくらいってトコですね。
成田ゆめ牧場(千葉)のチーズケーキまきばの夢 抹茶
かなり抹茶の色が濃い感じで、期待が持てます。
チーズケーキ抹茶味で、抹茶の味がシッカリしたのってあまり無いんですよね。

ガッツリいきましたよ。
ややネットリした感じで、食感はいわゆるチーズケーキの例のアレです。

レアチーズケーキのような感じですが、蒸すことによって火は通してあるそうです。
レアとベイクドの中間で、硬過ぎず柔らか過ぎずってとこですかね。

そして、味がーおおおー!なかなかです。
期待と不安で待ち構えてた抹茶の風味が、予想以上にかなりシッカリと感じられます。

これは珍しいです。
いゃチーズケーキで、これくらい抹茶風味が味わえるのってあんまり無いですよ。

ヨーグルトのような酸味の中から、和風の抹茶の香りが広がります。
抹茶大好きのオレも、かなり満足できる味わいですね。

千葉の牧場、侮り難しです。
千葉県民の皆さん、成田ゆめ牧場なんて聞いたことも無いとか言ってすみません。

どうも製造元が牧場だけに使用している牛乳に自信があるようですが、オレとしては牛乳よりも抹茶に大興奮してしまったのでした。
えー多分、抹茶風味じゃないチーズケーキも美味しいと思われます念のため。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

成田ゆめ牧場 チーズケーキ「まきばの夢」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク