東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

グランマーブル(京都)の「マーブルデニッシュ」を食べた

2009 年 12 月 3 日


京都デニッシュのお店グランマーブルの、マーブルデニッシュを買ってきました。
京都”と“デニッシュ”・・・いったい何の繋がりがあるのか、まったく不明です。

それはさておき、その京都デニッシュが渋谷はデパ地下の催事で売られてたんですよね。
なんか美味しそうだったので、とりあえずゲッチューですよ。

この店のデニッシュは、いろんな種類があるようです。
その中からオレが選んだのは、「メイプルキャラメル」と「京都三色」っていう2種類です。

グランマーブルのマーブルデニッシュメイプルキャラメル」ってのは、名前のとおりメープル風味のキャラメル味ですね。
切り分けた断面を見ると、マーブル状にキャラメル色の縞模様が波打ってます。

甘い風味が、なかなか美味しいです。
全体に甘いわけではなく、デニッシュにシロップか何かが練り込まれた部分だけ甘いってのがミソですね。

ですから菓子パンと言えるほどは、甘いわけではありません。
やはり、スイーツ系デニッシュとでも呼ぶのが相応しいでしょう。

もう1つの「京都三色」というのは、苺と抹茶のフレーバーが練り込まれています。
なぜ京都なのかは不明ですが、赤(苺)緑(抹茶)白(プレーン)の三色ですね。

抹茶の風味は微かで、苺味のほうがずっと勝ってます。
苺ジャムを使ってるような感じで、苺を食べたときの例のプチプチの食感がしますよ。

今回はそのまま食べたり、レンジで暖めて食べたりしてみました。
どちらも美味しかったですが、オーブントースターで軽く焼いてみても美味しかったかもしれませんね。

パッケージはオレンジ色の箱入りで、オシャレ感があります。
それに未開封だと10日以上日持ちするので、手土産やプレゼントにも良いかもしれません。

ただ原材料を見ると添加物等もいろいろ使ってるようなので、素材にこだわったタイプのデニッシュというわけではないようです。
商品そのものよりもイメージ先行な感じも若干しますが、まぁその辺あまり気にしなければ割と美味しいし味の種類もいろいろあるので悪くない感じでしたよ。

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

グランマーブルのデニッシュ

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク