東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ボンソアールの「チョコれんが」を食べた

2008 年 4 月 16 日


ボンソアールのチョコれんがこれも日本橋高島屋で開催されてた大九州展で購入したもの。
長崎の「ボンソアール」というケーキ屋さんのチョコレートケーキ、『チョコれんが』です。

長さが14cmの、まさにレンガのような形のチョコケーキ
全体がチョコレートでコーティングされてます。

切ると中身は、見たところ5層に分かれているようです。
上下をチョコのスポンジケーキで挟んであって、間にチョコレートクリーム、スポンジケーキ、白クリームの3層が重なってます。

白クリームはホワイトチョコを使ってるらしいのですが、チョコの風味はあまりしませんね。
ただし、チョコレートクリームのほうは生チョコ風味でかなり濃厚。
ラム酒も効いてて、大人な感じです。

o(⌒~⌒)o周りをコーティングしているチョコの、パリパリした食感がたまりません。
ところどころアーモンドも入ってて、すごく美味しいです。

ただそのかわり、きれいに切り分けるのが難しいんですよね。
温めたナイフを使うと良いのかな~?
不用意に切ると、周りのチョココーティングが粉砕されますので、用心しながら切りましょう。

チョコケーキ好きの方なら、一度は試してみる価値のあるケーキですね。
機会がありましたら、是非。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク